かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-21から1日間の記事一覧

帰ってくる憂鬱

最近また悪化してきた気がする。 悲しい なにかが悲しい やる気が起きない 楽しいことが楽しくない 寝れてもすぐ目が覚める 泣いてしまいたい 溢れそうだけど閉じてたえる 魔法で治らないかな

Sign

ノドがつっかえる なにが原因 どれがストレスを与えている 唾液を呑み込む時 ノドにゴム球でも入っているような感覚 薬はのんだ 落ち着いて深呼吸して 気道を確保して ストレスがかかるとなる 気づかない間にストレスがかかっていることがあるということ ど…

学校の宿題ひとつでもそう

大革命を起こそう 固定概念をぶっ壊せ あるべき形なんてありゃしない 無限に夢幻を描け 道は360度以上 明日には今日と違う今日がある 指先ひとつで世界とつながる時代 やり方ひとつで世界を変えてしまえる 思いひとつで君は変われる 髪型ひとつで私は変わる …

もどかしい気持ちで目をつむる

目がしっかり覚めないことに少しイライラする むしろぐっすり眠ってしまったほうが幸せなのではないだろうか でも眠れるかはわからない 凄く中途半端な感じになってしまう 中途半端な結果をもたらした 何日か後にはもっと薬も馴染んでいるんだろうか それを…

全ては輝いていた

今日の終わりが始まってしまう 学校はもうアフタースクール 風は強いけど雨はやんだ 雲間から日が射している 私の道にも日が射してくれているはず 今日はまだ6時間以上残っている 出来る事を考えよう 気を晴らせる方法を考えよう そう考えていたら 雲間から…

ベテランミュージシャンほどその傾向が

以前はミリオン達成していたミュージシャンもCDが売れないのはさておき 曲が知られていないのはなぜ タイアップが少なくなったから? 最近はCDも古い曲使ってますから、 タイアップ自体は存在しますね 単純に良い曲が減った 可能性はあります 私らが知ら…

おや、タブレットの様子が?

私のタブレットもかれこれ5年くらい使っています 故にか最近フリーズしやすい、重い。 そろそろ寿命なのかもしれない。 外のケースも中々にボロボロだ。 よく使った証です。 パソコンと違って色んな寝転がり方でパパっと調べたい時に便利でした。 ちなみに…

肌はしっとり、洗濯物はカラカラ

学校のほうから悲鳴が聞こえます。 おそらくプールの冷たいシャワーを浴びせられている声でしょう。 毎年あの叫びは健在なのでしょう。 洗濯物が乾きにくい梅雨です。 私は乾燥機と扇風機併用です。 さすがに私自身までは乾かんでしょう、じめじめしない部屋…

いいひと連れてくることはないだろう

雨が降って地面が固まったり 雨が降って悪いものが流れたり 雨が降って嫁入りしたり 雨は良い点ももちろんあるはず ひとによってはマラソン大会が中止になって喜ぶ学生もいるかも でも 傘差さないと濡れちゃう そんで風邪ひいちゃう 降ってない地域の人も折…

睡眠薬の効果 2日目

早くも2時間程度で目が覚めるようになった。 ただし、二度寝は非常にしやすかった。 ふらふらを慣らすのも割と楽だった。 ただし、これは二日目の結果であり、 今後の結果はまた長いね眠りになる可能性もあり得ると考える。

二日目の睡眠薬

二回目の睡眠薬での睡眠、今日はなかなか薬の効果が切れなくて何回も寝てしまいました これで本当に寝たと言えるのだろうか わからない 確かなのは薬の効き目があったということ 病気を治せる薬は中々だけど そろそろ眠気も増してきたので 明日はどうなるこ…