かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-29から1日間の記事一覧

生産的なことをなにもしていない現状 この私に何を生み出せるというのか

相変わらず浮き沈み激しいです。 今の私はただただ消費・浪費しているだけの存在であるのだろうか。 それは世界にとって害なるモノであるといえるのか。 私は生産者だった、今は生産していない。 労働=生産とは言えないが、労働できない時点で生産から幾分…

やりたいことをやるべき

やりたいことをやるべき やったほうがいいことをやるんじゃない やりたいことをやるべき やってもしかたがないことなんてない やりたいことをやるべき やらないとはじまらない やりたいことをやるべき やらないとかわれない やりたいことをやるべき やったあ…

あれもいらん これもいらん もっといらん もっともっといらん

捨てても捨てても捨て足りない気がしてくる。 なんかいろんなものが不必要なものに思えてきて、どんどん切っていく。 もし病気が治った時、「なんで捨ててしまったんだろう…」と思ってしまうような 取り返しのつかないものはなるべく気をつけないと。 でも色…

私を待ってる人は犬? いい日旅立ち

旅行を検討中。 部屋をそこそこ整理してしまった、新たな気晴らし方法が思いつかない。 極力お金は使いたくなかったけど、使うなら派手に使いたい。 ということで旅行はいいのではないか。一人旅。 まあ国内くらいじゃないと怖いけど。 これで決めようと思い…

バンブー取り物語って響きもいまいちですね

相変わらず3時間睡眠。 バンブーってバンブー=竹ではないって聞いた記憶があります。 正確にはどっちかがもう一方の一部だと聞いた記憶があります。 実際どうなのかは知りません。 以前友人から頂いたバンブーのアロマの香りが部屋の中にするので 少し書い…