かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

天気はいつも同じじゃないからいい。

気持ちいい太陽の光を浴びたい。

眩しいところに出たくない、暗く落ち着けるところにいたい。

 

れいな青空が見たい。

真っ暗な星空の下で呼吸したい。

 

実は曇りの日が心地いい。

 

雨の日に外を眺めるのが好きだ。

 

人によって日によって、気分によって求める空も違うと思う。

 

心が敏感・鈍感になって今までと違って見えるものは他にも沢山ありそうだ。

今はそれを知るための、与えられた時間なのかもしれない。