かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

カラーバリエーションも豊富なJINS眼鏡の使用感

ブルーライトが騒がれだす直前に打ってでたJINSブルーライトカット眼鏡。

他店よりほんと早くにこの問題に乗り出してましたね。

もはやブルーライトカット=JINSといって過言ではない状態でした。

実は他企業も商品はあったそうですが、戦略負けですね。

私もけっこう寝る前にスマホとか触ったりするんで、その後目を閉じたら痛い、に近い感覚を覚えていました。

そこにあの宣伝でしたからすぐに購入しましたよ。

店に行って驚いたのはあったことですね。

私はなんとなくパープルにしました。

レンズはプラス料金で度入りに出来ます。私が度入りレンズでブルーライトカットなんで違いありません。

加えて意外とよかったのがケースです

プラやアルミだと割れたり変形したり…それに眼鏡ケースって丸みをおびたものが多かったんで、私も机から落としてケース・眼鏡ともに飛び散ったことがあります。

JINSのケースは四角いんです。だから滑り落ちたりしない(素材的にも滑らない)。

それでいて落としても少々変形するだけで中は無事です。変形した部分も自分の手で元に戻せる柔軟性。

総合的にみてJINSのはお買い得感高いです。眼鏡のツルも自分で調整できますし。

ブルーライトを防いで、快適な眠りを体験してみませんか?

 こちらから製品が見れます。

 

それとJINSといったらもうひとつ、花粉やホコリ対策眼鏡です。

ゴーグルみたいなやつ。これも他企業より先行してましたよ。

JINSのこれはちょっとひと工夫してあって、水を入れて目の周りの湿度を上げてホコリを防ぐっていうイデアもプラスされているんです。

他店のをみたらそんなんなかったし、形もなんだか…フィット感もいまいちでした。

私は以前の職場がほこりが凄いところだったのでゴーグル眼鏡着用しながら働いていました。ついでにUVカット入りのレンズでした。その時はUVレンズは特に料金変わらないずにカット率の高いものにも変られたんですが、一番カットするのは若干サングラスに近い色のレンズだったので、下のランクにしました。

結構職場で注目されちゃいましたが、実際効果はあったんでよかったです。

花粉・ホコリ以外でも目に水蒸気上に漂ってくる油・粉・洗浄液の蒸気なんかもこれをかけた方が目を守るためには良いと思います。

あとこれは今知りましたが、Jリーグチームのカラーリング眼鏡が今ならあるみたいですね。サポーターの方はご購入検討してみては??

↑これは確か名古屋グランパスのシャチ君です。正確な名前は知りません。