かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-15から1日間の記事一覧

「ガンバラナイけどいいでしょう」

気分を楽に、気分を楽に… 不思議と落ち着かない 理由が見当たらないから余計に焦る だからひとまず唱えよう 気分を楽に気分を楽に イメージができて落ちつけました なんだか思い出すのはモデル・タレントのローラさんが以前出ていた飲料のCMの雰囲気だった…

私の心はそんな模様じゃない

西日はやっぱり暑いですね。 パソコンも熱い。 日が眩しい。 ブルーライトも眩しいですよね。 私はJINSのブルーライトカット眼鏡使い始めて良くなりました。 以前はスマホやタブレット見てから寝たら 目がチカチカ痛かったものです。 それで今はブルーライト…

「眠い」のを「我慢」すべきか「寝る」べきか

頭が働かないのは久々に脳を使いすぎたせい? ここのところ無気力や不安になる割合は減っていたのですが昨晩、今日と頭がどうもボーっとして寝たくなってしまいます。 ただ、先日までと違うのは眠気もしっかりあること。 「寝たいけど寝れない」じゃなく、素…

今はとにかく書く

頭がぼーっとして良くない傾向 こうなってくると思考力が落ちて症状に対抗しようとする意志が失われてしまいます。 それに気づけるうちに対策を…ってどうすればいいんでしょう? お薬の影響だとは思うんですが、具体的にこういうときはなにをすればいい、何…