かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

今の私を回すもの 心の機器は正常に異常を常態化している

湿気の多い夜がやってきた

私は冷房をつける

頭の表面が冷えていくのが分かる

沸騰した脳が冷静さを取り戻す

その冷静は客観性を飛躍させるものか

あるいは内向的に不安をはらむものか

こころが今複雑な双方を走らせているような気がする

勝ち負けではないが

この二つの大小で私の思考は全く違ったものになる

ただ少し、ぼんやりとどちらにも属さぬ虚無がある

これが一番厄介

思考を奪う

行動を止める

それは寝るときだけでいい

しかし眠るときとなると

不安が一番主張してくる

3者はうまい事に都合悪く歯車をまわしてしまっている

すべてが晴天のごとく大きく広く感じられる日々を

いつか私は取り戻したい