かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

ガラスの心はバリんバリん のちガルルルルル

私には特殊な能力はない

多くの人はそうだという

私はどちらかといえば完璧主義者だ

それゆえ、なんの能力もない自分が欠陥品だと思うことがしばしば

私はネガティブだ

私にもできることはある

だけどそれは大したことではなく、誰にでもできることの方が多い

私は特別な人間ではない

でも私は特別でありたいと考えてしまうのであろう

それゆえ、なにも特別なことができない自分が悲しい

人より秀でたものがない

気づいていないだけかもしれない

ほとんどの人がそうなのかもしれない

でも、私は自分が少しなにかできても、それを自信にできない

自信を持てない

私はなにになればよかったのだろう

私はどこへ向かえばよかったのだろう

 

3人の占い師に占ってもらった

私の運勢はそう悪いものではないはずらしい

なぜこうなってしまっているのか

自信を持てと言われても

持てない

多くの人が特別でなく自信なんて持ってなくても立派にやって生きてるはず

それができないのはなあああああああああああああぜえええええええええええええええ

そもそもそもそも私はなにがしたいんだ何になりたいんだネジが飛ぶほどなにかやったか?やってないよ なのに特別でありたいなんておこがましい 普通であることもできない?普通の基準を間違えてないか?仕事が碌にできない人々をいっぱいみてきたでしょ?そのわりに偉そうな人たち。立派に見える人たちも、実は大したことない、しょーもない人間かもしれない、いやそんな人間いっぱいいるはず。

 

私のいいところ、あるとは思う。それは特別な力ではない、所詮人間性とかそのレベルの話。それを活かせるかどうかだよ問題は。いや、それを活かしてるだけじゃだめだ、やっぱり武器がいるんだよ。人間性で生きていけない社会の方がおっきいよ。クズ人間みたいなのがふんぞり返ってるのなんてそこらじゅうにある光景でしょう?

武器がいる

社会で通じる武器

私が適正Sランクのやつを見つけたい

日本って、なんで転職多いとダメってレッテル張るんだろうか

私が面接官なら・・・・感覚で選んじゃうだろうな。論外みたいなのははずして、あとは見える限りの人間性。意外なところで人間性でてきた。転職回数で人間性は図れないと思うけど。私はブラックとかパワハラで転職したから、それは私の中では私に原因はないから。

どうやって武器を手に入れるかだよね。だいたいお金はかかるし、モノになるかもわからないものだらけ。人間って、みんなどこを目指しているんだろう、私はどこへ向かいたいんだろう。