かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

メリハリ・ジレンマ・時間の価値

のほほんとした時間の送り方ってどんなんだっけ?

時間の使い方が分からなくなってきました。

心がせかすんでしょうか。

ゆっくりした時間の経過を許さないんではないだろうか。

でも結局だらだらと時間は過ぎてゆく。

メリハリがないのかな。

仕事を休んでるから忙しい時間がない。

だからゆっくりしたいって心から思えない。

本当はゆっくり休んで回復しなければならないんですけどね。

なんていうかジレンマですね。ゆっくり休むためには忙しい時間も必要なのかな。

時間の価値がわからなくなってしまってる?それは元から。

憂鬱になるかもしれないけど、仕事探しでもしようかな。

プラスにもマイナスにもなりかねないけど、どっちにせよ必要になってくる時間だと思うし。