かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

自分の状態に気が付けるようにする習慣でもあればいいのでしょうが…

睡眠障害で苦しんだ時期もありましたが、ここ数日は睡眠過多といいますか。

朝も起きれず、昼から夕方も眠ってしまう日々。

 

頭痛が酷くなるくらい眠っても、まだ眠れるという、贅沢?な状況です。

 

ただ、それと同時に思考力が低下している気がします。

うつに成りたて…気づきたて?のころのような感覚でしょうか。

そうなってることに中々気が付きませんでした。

やはり、人との会話などが少なくなると、そういった傾向がみえるような気がします。

なにでも発散していない状況といいますか。

 

いつもと違うなってことに気が付ける基準となるなにかがあれば、状態把握がしやすいのかもしれませんね。

体重計の数字をみれば太ったかどうかわかるように、なにか目安となるものがあれば。

 

習慣化するのは難しいかもしれません。記憶力とか習慣力?みたいなものが落ちてしまっているので。

これが回復することあるのでしょうか…

回復できないと、ルーティンワークみたいな仕事はとてもできそうにないです。

もしかしたら、そこに完璧さを求めてしまっているのが、悪いところなのかもしれませんけれど。

 

仕事、うつのまま、回復しないままできる仕事があるのでしょうか。

お先は暗闇ですが、道はきっとあるんでしょうけど…見つけるのが大変そう…!