かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

26度は活動意欲をそぐ

さあ、旅から帰ってきてなにをしているかというと・・・

ひたすら寝ています。

疲れもあるのか?ただ浅い眠りの気分。

相変わらずなにかしようという意欲がでない。

時間がもったいないと思いつつ布団をかぶり続ける。

 

ただ、ひとつのことで少し変わった。

冷房の設定温度を26から27に変えた。

これだけでとりあえずパソコンの前に座ることはできた。

寒すぎたんですね。

さて、どうすればうつは治るのか。

いまだ謎。うつの先輩に聞いたところ一年はかかって五年徐々にって言ってた。

そんなかかったら仕事どうすればいいんだろう・・・か。

あまり悩むとうつには良くないけど、なんも考えないとそれも苦しい。

とりあえず、26度の部屋では動けなくなるので気をつけよう~