かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

古いファイナンシャルプランナー3級の参考書を買ってまいりました。 

雨も降り出したい、室内でなにかしようかな。

梅雨入り以降、まともな雨が降りましたね。

水不足もこれで解消でしょうか。

 

さて、ファイナンシャルプランナー3級にでも手を出してみようと思います。

なんとなく、私生活でも役に立つ知識っぽいので。

 

ただ、投げ出す可能性も大。

今の健康状態だと、苦痛だった時点ですぐにやめればいいと思っています。

じゃないと苦しいから。

 

普通の状態ならなんとかなるんではと、たかをくくってます。

でも基本やる気ないいんで受験自体はやるとしても相当さきになるかも。

 

占いで「資格がいるなにかがいいかも」的なことを言われました。

だからというわけではありませんが。

今持ってる簿記2級は資格ではないですからね。

FPは3級でも通ればFPを名乗る事が出来るとか(仕事があるかは別だけど)。

まあ肩書きが増えるだけでも悪くないかもしれませんね。

本当に適当な気持ちで勉強しようとしてます、真面目に勉強している人はおおらかな気持ちで察してやってください。

 

2級で本気出すなら頼れるものは頼ってしまっていいかも。

【資格スクエア FP3級/FP2級講座】