かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

生きる目標をなんとか立てなければならない 生きるための目標

いざ眠りがある程度マシになると、ふと生きる目標が分からなくなった。

以前はアレしてこれ勉強してって考えていたけど、全部吹き飛んで、

「私がちょっと勉強したくらいでつく知識なんざなんの役にも立たない無意味なものでは」って考えが強くなってしまった。

「鉄は熱いうちに打て」だ。睡眠障害と戦っている間に疲弊して、勉強に対する意欲がいつの間にか低下してしまった。

色々あってお先真っ暗なイメージが頭に入ってしまったのだ。

 

「なにやらクビにされる」というマイナスイメージが他にも影響を及ぼしている感じ。元々続けるか分からなかったけど、あちらから切られるのは心にダメージがある。

結局いらない人間だったんだって暗いこと考えてしまう。

 

職はどうしよう。治ってから考えればいいのかな。

治すためにも安心して休める環境が欲しいのに、会社ではこんなことになってるって言われたら、安心なんて出来やしない。

いつになったら治せるきっかけが掴めるんだろうか。