かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

「ピュヒ シャンシャン ピュヒ シャンシャン」 雨の中

「ピュヒ シャンシャン ピュヒ シャンシャン」

と鳴く鳥かなにか生き物がいますか?

雨の中から何セットかこの声が聞こえてきました。

 

鳥というより、蝉の鳴き方のようにも聞こえましたが。

時々季節外れな出来事が起きますが、さすがに今日蝉はでてないでしょう…

 

必死に空を飛ぶ夢を見ました。

飛んでる場所は、現実にはありませんが、以前にも見た雰囲気。

 

 

…蝉みたいな声も聞こえたような…

車が走り抜ける音に交じって「みーんみんみん」くらいの短いやつ。

なきにしもあらずな気がしてきた。