かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

猫、気を遣うらしい。

心の病を患っている人に、その症状に応じて猫が気遣って寄り添ってくれるってどこかで見ました。

 

そんな猫近くにいないかな。

 

まず猫がいない。

 

急に猫が恋しくなる。

 

嗚呼愛し猫よ、どうしてそんなに魅力を感じさせるのか。

 

私が犬・猫なら猫派です。小さい時から。

いったいなんでいつどこでみんな派閥に分かれるのでしょう。

犬か猫か動物嫌いか。

この三つに一つの答えを大概の人は持ち続けていると思います。

アニマルでセラピーしたいな。