かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

私の心はそんな模様じゃない

西日はやっぱり暑いですね。

パソコンも熱い。

日が眩しい。

ブルーライトも眩しいですよね。

 

私はJINSブルーライトカット眼鏡使い始めて良くなりました。

以前はスマホタブレット見てから寝たら

目がチカチカ痛かったものです。

 

それで今はブルーライトはいいですけど、紫外線が窓から降り注ぐわけで。

カーテンはしてますけど。

 

UVカットとブルーライトカットって同時にできないんですかね?

 

今度調べてみようかな。

お店で聞いた方が早いかな。

メールとかで答えてくれれば、こちらとしてはありがたいけど。まあそんな無茶望んでませんよ?

UVカットカーテンならありそう。

夏は涼しく冬は暖かくしてくれるカーテンとか。

 

カーテンになにを望んでるんだ私は。

 

冬は服を厚着すれば耐えられるけど、夏は脱ぐのにも限界がありますし。

だから「避暑地」なんて言葉があるんでしょうね、縁がない…

 

あ!もうセミが1匹鳴いてるようです、夏ですよもう。6月なのに。