かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

「眠い」のを「我慢」すべきか「寝る」べきか

頭が働かないのは久々に脳を使いすぎたせい?

ここのところ無気力や不安になる割合は減っていたのですが昨晩、今日と頭がどうもボーっとして寝たくなってしまいます。

ただ、先日までと違うのは眠気もしっかりあること。

「寝たいけど寝れない」じゃなく、素直に「なんだか眠い」です。

ブログを立ち上げることで頭を久々に使ったからでしょうか。

だとしたら病気の症状ではないことになります。

 

軽い運動の疲労がたまっていた?

本当に軽くだったのですが、ストレッチなどを一昨日行いました。

それが昨晩の睡眠では回復しきっておらず、今こうして眠気として表れているのでしょうか。

 

元に戻ろうとしている?

これだと体力が単純に落ちただけで正確な脳・体の反応であると言えます(お薬は飲んでいるとはいえど)。

 

ぐっすり今寝てしまうのも良いかもしれません。より一層体力・精神を元に戻すため、食いしばって夜まで持たせるのもアリなのかもしれません。

ひとまずリズムを崩さない事を意識して、寝ずに頑張ってみて、無理しない方がいいよねって思ってしまったら思いっきり寝てしまおうと思います。