かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

あれもいらん これもいらん もっといらん もっともっといらん

捨てても捨てても捨て足りない気がしてくる。

なんかいろんなものが不必要なものに思えてきて、どんどん切っていく。

もし病気が治った時、「なんで捨ててしまったんだろう…」と思ってしまうような

取り返しのつかないものはなるべく気をつけないと。

でも色んなものが邪魔で無駄に感じてしまう。

もったいないんだけど、捨てるべきだって心が強くなっていく。

これは個人的特徴なのか、病気の傾向なのか。

 

でも捨てても欲求は満たされない。

捨てられないのも良くないけど、捨てすぎも如何なものか。

つくづく今正常じゃないのを実感する今日この頃でした。