かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

精神力を鍛えると大体魔法防御力が上がる謎

長時間の行事への参加はやはり体力がいる。

フィジカルとメンタル、精神的体力、これぞまさに精神力。

精神的に疲れるとどうやって回復すればいいのか、脳を停止させる?

たぶんそんな状態で肉体だけ動かすようにプログラムを組んだから

体と心のバランスが崩れて病気になるんじゃないだろうか。

 

魔法攻撃とは現実世界では精神攻撃に近いものなのだろうか。

プレッシャーとか、攻撃じゃなく口撃とか。

ステータス異常も起こりますしね。

時にはバーサクもなりますよ、そりゃ。

そして基本的に上司には魔封、つまりはマホトーン・サイレスで沈黙状態ですね。

 

でもあまり優先されるステータスではないですよね、精神・魔防って。

 

現実はやはり厳しい・・・