かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

2017-06-28から1日間の記事一覧

本当になにもしなくていいのかな? 時間もったいなくない? 考えないで休まないといけない難しさ。

心の病で休職中の身です。 休むべきなんでしょうが、やはりどこかで焦りが出てしまう。 なにか勉強するべきでは? 早く治すにはどうしたらいい? 今頃職場では・・・っとここまで行くともうダメですね。 しかし、リラックスして休むのも難しいです。 せっか…

心の問題?体の問題? 一日だけ睡眠薬が効いた私。

不眠に悩んでいた、この一週間でした。 不眠自体はかなり前からですが、問題として認識したのが先週。 「そういえば眠れてないけど、これも精神状態に影響しているのでは?」 そして睡眠薬を処方して頂いて一日目、 2時間で目が覚めていたのが5時間くらい…

掃除したらうつ状態から一時的に抜け出した 掃除好きの私

今日は窓を拭いたり、半日大掃除状態でした。 お陰様で部屋のホコリも減ったことでしょう。 体もクタクタです。 そして… 気が付いたら寝てました。 「眠れた!」 やはり散歩程度ではなくクタクタレベルに疲れないといけないってことですね。 寝たのは一時間…

感情スイッチ見つけていこう。 気持ちの復活・心を取り戻せ!

今日はなぜだか4時くらいまで目が覚めなかった。 正確には覚めたかもしれないけど、すぐにまた眠れた。 どこかに疲れがあって、その疲れ回復のために眠れたような気がする。 疲れのおかげ?? 今日はあいにくの雨 見てるだけならそう気の悪くならない燦々と…