かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

友人との再会で前回のような脳活性が起きると期待していたところ。

久々の友人たちとの再会をしてまいりました。

前回、会った時は友人と話して頭がクリアになった記憶があります。

それで自分のそれまでの異常さを実感したもんです。

 

今回は…前回のようにクリアにはなりませんでした

なんでしょうね、刺激になれてしまったのでしょうか。

むしろ旅行の疲れや友人宅での適当な睡眠環境のせいなのか、脳の状態が悪化した感がありました。

あと、耳が数秒おきに聞き取りにくくなったりと、もうなんか旅先で事故でも起こさないか心配になるレベルでした。

 

そんなこんなでスッキリしない滞在期間を過ごす中、久々にカラオケにいきました。

後輩一人となんでたっぷり歌いましたよ。

歌い終わるとびっくり、なんと脳のもやもや状態も良くなり耳が聞き取りにくくなるのもなくなったではありませんか。

 

なにかが歌って発散されたのでしょう。

こういう具体的になにかをして体調がよくなるパターンは初めてかな?

素晴らしい発見です。

今後は一人カラオケも真剣に考えて良いのではないかという気がしました。

体力が落ちてるので運動などは急にするのは怖いと思ってましたが、カラオケなら無理せずできるので、その上そこそこ疲れるくらいにエネルギーも消費するので体力鍛えるのにも少しはいいんじゃないかな?

 

今回の旅は、このひとつの発見だけでも大きかったと思います。