かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

焦らずに ゆっくり 自由に 休む それが 許されている それを 忘れないように

ちょっと焦りが最近出ていたのかも知れない。

仕事復帰に関して具体的には分からないのに、具体的に考えようとして

そのプレッシャーで心が乱れてしまっていた気がします。

忘れていました。

今はゆっくり休まなければいけないことを。

出来る事はやりたいけど、

無理はせず、ゆっくり休んでいいんだということを。

それが今の使命(あまり重い意味ではなく)。

 

だから心配せず休めばいい。

将来を悲観じゃなく、新たな可能性を考えての行動をするべき。

仕事ができなくならないように行動するんじゃなく

もっと希望の仕事ができるようになれればいいなと思って行動する。

疲れたら休もう。

ゴロゴロしてもいいんだ。

ネコをゴロゴロいわせてみたい・・・これはただの願望。

 

夜、焦るのをなんとかしたい

今の気持ちと同じようにできればいいな。

次の日の心配じゃなく

予定がないならゆっくり過ごすことを考えればいい。

やりたいことが思いついたら

後ろめたく思わずに

楽しめばいい。

今はそれをやっていい時間。

自由な時間だ。

お金も無理のない範囲でなら

使っていいんじゃないかな。

それで楽しめばいい。

無駄遣いはよくないけどね。

 

忘れるなよ私!!!自由に休んでいいんだ!!!

人生初 占い師に見てもらいました。

昨日占い屋さんに行って参りました。

先にふた組いましたが両方とも母子で来ておりました。

占いってそのパターンが多いのかな。

私の番。

 

私はもっぱら仕事について

病気で休んでいる状態、さあ私は今後どうすればいいんでしょう。今後の運勢は??

まず、「今年はいい年」だそうです。

ほぼ働いてないのに…

「去年病気に気をつける年だったとか。」

ああ、納得。

「しゃべりが上手なはずだから営業に向いてるかも」

ええ・・・まあ自身がある分野なら自信もってはなせるでしょうが…

「あとは大きい会社か個人ぐらうの規模のところがいい。」

……中小だわ。

「来年再来年はあまり良くないから動くなら早めに」

「病気は…健康線太いから大丈夫だと思うよ」

大丈夫なのかぁ・・・どう大丈夫なんだ?

 

まあ色々参考になりました。当たってるところも結構ありましたが、なんとも言えません。

来週、セカンドオピニオンに行くつもりです。

信じられないんだったら占いなんか行くな?なにかに縋りたくなる時もあるんですよ。

それに二つの占いすり合わせて重なった所を重点的に信じれば良いではないでしょうか。

 

   朝は割と調子のよいタカネコ

考えられないモード発動中

「考えられないモード」に入ってる

なにかを思考するということができない状況

一点を見つめてじーっとしてるけど、考えてるわけじゃなく、頭空っぽ

今日は外出もしたのに、この状態に入るのは運動とかはあまり関係ないみたいだ

最初の頃、2カ月くらい考えられないモードで眠れないけど

寝続けるみたいな時期があったけど、頭のなかだけでいえばその状況。

ノドも最近ずっとつっかえてる

片づけの一部がひと段落したから?

そんなことはないはず

全然まだかたづいていない

逆にこれだけやってまだ片付かないから?

大きなものは簡単に捨てられないからなぁ…

そう思うと無力感に押しつぶされるのかな

本を読む気にもならないし

映画を見る気にもならない

 

この状態を脱するすべを見つけたい

睡眠薬がよくなかったのかな

あんま効いてないし

ただ、この状態が異常なモードだと認識できるのは以前からの進歩

前はなにもわかってなかった

夜なりやすいのかな

昼もちょっとなってたけど

空間の問題かな

なにか断絶した感じになると

…やっぱりわからない

とにかく明日は通院日だから先生に相談だ

とにかくいう、この状態を

答えはわからなくてもいいから

放出することがひとつの鍵

お店の中心で寝息をたてる

ねむねむ…眠い。

出かけたいのに。

昔友達と買いものとか行ったら眠くて、店の真ん中で座り込んで寝てしまったことがありました。

そんな大っ広げに寝たわけじゃないですけど、店員さんに心配される中友人がダッシュでお越しにきました。

徹夜テスト開けだったので。

 

今は寝不足からの薬漬けで眠くなってしまう…うまく体をコントロールしたい。

 

自律神経の乱れというものがございます。どうも調子がよくない。

関係ないけど腸の調子も良くない。

 

なにか「これ」ってもの食べれば全部解決みたいな万能食料があればいいのに。

天気はどうだろう、今はやんでいるけど。

 

一人だから店中で寝るわけにはいかないしね。

どっちにせよ八卦ってこと? プロに占ってもらいたい。

おはようございます、タカネコです。

精神的面は朝起きたらおさまってました。お薬様さまです。

体がちょっと苦しい…。

調子がよくなったらちょっと人が多いとこでようかなと思ってたんですが

あいにくに雨、上がってください。

目的は占い

今まで占いってしてもたったことないんで、有名じゃなくてもいいから

とにかく占ってもらおうかなって思いたってしまいました。

聞くのは仕事に関して

総合的に聞ければいいけど、優先して聞くのは仕事にします。

仕事の今後がわかれば健康の今後もある程度見えてくるかなと。

 

ただ、吐き気が凄いんで、今日出れるか怪しくなってきました。

無理はせずに行動しようと思います。

中身なし、ミカン

投げやりになる

どうでもいい

どうして聞かないのか

もはや修正できるものではなし

 

なぜ、自分に話したい事はマシンガンのようにしゃべって

人の話は聞かないの

そのことについて注意したら聞こえないモードに入るの?

無駄だと分かっていても言いたくなる

言わざるを得ない

でも聞こえないモード

ストレスがたまる

 

 

今日は調子悪くなった

暑いのに寒い

そんな感覚

 

色んなことが無駄に感じてしまう。

 

なにをして抜け出せるのか

 

叫べ!叫べ!叫べ!

 

心の内をここに叫べ!

 

胸が痛くなってきたので、おやすみなさい。

初詣に行って参りました。 タカネコの運勢やいかに

6月の初詣

なぜ今…

今年も半分過ぎようかという時期ですが、水・交通安全の神様の神社へ参拝。

病に効く神様ではないのか?特に考えていませんでした。

行こうと思ったのは片づけをしている最中、お守りが数個出てきたためです。

お返しせねば!ということで行けるとこに行きました。

そして、正月に行けなかったので初詣だと気づいたわけです。

お守りは無事引取所へ。

タカネコの今年の運勢

残り半分ですが、前半がアレだったんで…さて、おみくじの結果は・・・末吉。

まあ吉は吉です。

結んできちゃったんで詳しくは忘れてしまいましたが、病は「いちよう治るよ」のようなニュアンスだったかと。

失せ物は意外な所から見つかる!昨日意外なとこから失せ物が出てきました。

幸福石付おみくじ

幸福を呼ぶ石がついたおみくじ。普通のより100円高かったですが、お賽銭もガンガン入れてたんであまり気にせず…

石は種類も7種類、健康が出るかな・・・タイガーアイ

虎目石だそうです。効力は「気運・集中力向上」、気は私にとってはいいのでは?

気が落ち込むことの多い今は向上したほうが有難い。

 

残り半年ちょっとですが、元気出していこうと思います。神様ありがとうございます。