かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

どうすればよく眠れるか できれば深く心地よく

眠りたいけど眠れない。

最近2時間睡眠くらいが続いています。

目が覚めてしまうんです。

少し前は昼に眠れることもあったけど、今は考え事・心配事があるのか、

なぜか昼寝もできなくなってしまいました。

少し散歩したくらいの疲れじゃ眠たくならない(なってはいるけど眠れない程度)。

すっごい運動してお腹いっぱい食べてあったかいお風呂入ったら眠れそうだけど、

中々お風呂以外は実行できないです。

 

気軽にできる運動

よくあるヨガみたいなのでしょうか?ビリー隊長は気軽じゃないですよね。

ラジオ体操、まあ軽い運動にはなるのかな?

そういえばWiiフィットが家にありました。あれを全部出したやるのは体力使いそうですね。準備だけで運動になりそう。

 

眠りを誘うイージーリスニングとか

よくありますよね。

でも何気ない、聞こうとしてたら眠くなるけど、眠ろうとしてたら聞こえてきて眠れないパターンになりそう。

案外、涼しい風の通る畳の部屋で読書でもしてたら眠くなりますかね。

ただ、今は読書する気になれないのが悲しい。

 

眠るということでこんなに苦戦するとは、学生時代の私には想像できないでしょう。

心って大切ですね。