かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

心の病気が発覚して休み始めて半年、半年で会社から切られそうな雰囲気。

半年が目前になって言われるのも困ります。

碌に情報をくれない上司、前に会社側の考えを聞いた時は「そんなん上しか知らんからオレにはわからん」みたいなこと言ってたけど、同僚にきくところ、どうも最近、

半年を目途に私は切るようなことを言っているらしいです。

 

しかたがないと思う反面、上司の適当さにはさすがに腹が立っています。

もはや自分の事しか頭にないんでしょうね・・・。

全く持って不適材不適所な配置。まあこんな言葉ないでしょうけど。

 

あまり思い詰めない方がいいんでしょうが、傷病手当などの都合がどうなるかなど、全く分からない状態で、困ってます。色々調べないと。

 

でも私は今、実家に住んでいるので、それは救い、本当にありがたい。

しかし、先が思いやられます。病気が治っても、「うつでやめた」経歴は今後つきまとうでしょう。再発の可能性もあるわけですし。

嗚呼、嗚呼、嗚呼・・・・・・・

どうしよう。

開き直れない。

でもそこまでしてしがみつきたい会社ではない。

ただ、今切られると次がないから困る。

ずるい考えでしょうか?とりあえず傷病手当が貰える期間だけでも在籍させて欲しいなんて考え。

病気が良くなれば、というより完治すれば考えられる手は出てくるとは思うんです。

でも今は頭が働かない。

適当上司にイラついてるのが限界。

 

また心が落ち着かなくなってきた。本当にあの上司のこと考えると溜息が出てくるわ。