かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

考えられないモード発動中

「考えられないモード」に入ってる

なにかを思考するということができない状況

一点を見つめてじーっとしてるけど、考えてるわけじゃなく、頭空っぽ

今日は外出もしたのに、この状態に入るのは運動とかはあまり関係ないみたいだ

最初の頃、2カ月くらい考えられないモードで眠れないけど

寝続けるみたいな時期があったけど、頭のなかだけでいえばその状況。

ノドも最近ずっとつっかえてる

片づけの一部がひと段落したから?

そんなことはないはず

全然まだかたづいていない

逆にこれだけやってまだ片付かないから?

大きなものは簡単に捨てられないからなぁ…

そう思うと無力感に押しつぶされるのかな

本を読む気にもならないし

映画を見る気にもならない

 

この状態を脱するすべを見つけたい

睡眠薬がよくなかったのかな

あんま効いてないし

ただ、この状態が異常なモードだと認識できるのは以前からの進歩

前はなにもわかってなかった

夜なりやすいのかな

昼もちょっとなってたけど

空間の問題かな

なにか断絶した感じになると

…やっぱりわからない

とにかく明日は通院日だから先生に相談だ

とにかくいう、この状態を

答えはわからなくてもいいから

放出することがひとつの鍵