かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

今はとにかく書く

頭がぼーっとして良くない傾向

こうなってくると思考力が落ちて症状に対抗しようとする意志が失われてしまいます。

 

それに気づけるうちに対策を…ってどうすればいいんでしょう?

お薬の影響だとは思うんですが、具体的にこういうときはなにをすればいい、何を食べれば効果があるなんて知りません。

 

だから、とりあえずここに書いてます。書くことでノドでつっかえてしまう何かを文字として放出できないかあがきます。

いいストレッチがある、とかそういう感覚です。

リハビリとは違うけど……とにかく落ち込みや無気力への対抗処置として位置付けることにしてしまいます。

 

元気がなければ書く!悲しい時は書く!考えが纏まらない時は書く!

みたいな感じで心に貼り付けておきましょう。