かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

陽だまりの力

お昼寝しちゃいました。

お仕事を休んでからあまり出歩かないので、運動不足気味です。

最近は理由をつけて、ちょっと遠いコンビニや100均までへと1~2時間歩くよう、プランを組んでました。

夜寝られない分、昼ぐっすり眠ることができました。

夜と昼でなにが違うんでしょう。

 

ただ、運動不足からの急な散歩プランのせいか、腕や足が思わぬ疲れを発していたよううです。

「回復している最中」のような張り方です。

 

でも久々の感覚で変に心地よくも感じたりします。

「体使った」感といいますか。

 

夜眠れないのは「焦り」のようなものがあるのかもしれません。

「その日一日で病気になんの進展もさせられなかった、新しい取り組みができなかった」

こういう点で不安と焦りが生まれます、次の日もその日にならないと外に出るのができるかわからないのがつらいところです。

 

それをこの所は外出も出来ていたのに夜はやっぱり2・3時間で目が覚めてしまったり、お陰様で見たことない新しい悪夢がどんどん脳内上映されて体にも緊張が溜まっていってたようです。

 

すべてのピークがきて暖かいお昼にぐっすりと眠れたのでしょうか。

今は少しいつもより冴えている感覚があります。

 

夜もちょっと暖かい状態を作れば睡眠導入もいままでよりすんなりいくかもしれませんね。