かありタカネコ 心掃除 ~鴨から鷹に 犬から猫に~

私の心に溜まったモノを拙く掃除していく予定です。そこはかとなく書きつくります。

眠れる時には寝ておこう。  ~なぜ眠れるようになったかは謎だけど~

結局、なにがきっかけかはわからないけど、今のところ連夜眠れています。

薬が変わったわけでもないし。

気温とか?

実際ちゃんと眠れてるのか?

二度寝がうまくできるようになっただけかも。

そういえば夜中普通に今も目は覚めてる記憶がある。

そこからまた眠れるようになったのかな。

覚醒が浅くなったというか。

 

昨晩は窓開けっぱなしで寝ても暑さを感じることがないくらい寝やすい夜だった。

昼間にぐっすり寝た分、夜変なプレッシャーがなくなったのかもしれない。

「寝なきゃ!」ってならずとも「昼一様眠れたし」って。

そもそも以前は昼も眠れなかったわけですが。

 

ただ、眠気は一日中続きますね。まあ眠れないよりよっぽどいいですが。

無理に起きてまた眠れなくなるのも怖いんで素直に寝ています。

そういう時期なんだろう、ということにしています。

寝すぎて頭痛いとかもないし。

寝て休む時期到来ってことで。